テカリが気になるお肌の解決策!

夏にオイル美容液?と思っていませんか?

夏は汗でベタつき、皮脂が増えるので、十分な保湿をしたくなかったり、清涼感のあるさっぱりとしたスキンケア商品を使っていませんか?実はそれは多くの人の肌悩みのひとつである、テカリの原因になっているんです!

本来、皮脂は肌にツヤを与えてくれるものですが、テカリになってしまうのは皮脂の黄金バランスが崩れているせい。

夏の肌には水分を摂取することが大切ですが、汗をかいたり、冷房による乾燥などで、せっかく吸収した水分が外に出てしまいます。また、紫外線や加齢の影響などでバリアとなる皮脂のバランスが崩れてしまうと、さらにテカリを促してしまいます。

テカリ肌

植物オイルがテカリ防止に!

植物オイルを日常に取り入れることで、皮脂に不足している油分を補ってくれ、テカリ防止になります。さらに、植物オイルは肌に蓋をするだけでなく皮脂の黄金バランスを整えてくれます!

植物オイルをスキンケアに取り入れることで、化粧水の浸透力を高めてくれる効果もあり、皮脂の過剰分泌を抑えるために角層で水分をキープしてくれる役割もあります。お肌の毛穴のつまりなどが気になる方には、植物オイルを使ってマッサージすると、つまりをとってくれるのでとてもオススメです。

植物オイルの中でも特におすすめなのが、ホホバオイル。ホホバは過酷な砂漠地域でも水分を保持できるほどの力を持っている植物です。ホホバオイルがもたらす効果は様々で、乾燥肌・オイリー肌・ニキビ肌などすべての肌質に臨機応変に対応してくれます。また、ホホバオイルは私たちの皮脂に似た成分でできているので、皮脂のバランスをちょうどよく調整してくれます。

 

マルチオイル美容液ノーブルローズがおすすめな理由

Botanicfolkが取り扱っているマルチオイル美容液のノーブルローズには、主にホホバオイル・マカダミア種子油・スクワランオイルが配合されています。ノーブルローズをおすすめしたい理由は皮脂バランスを整えてくれるホホバオイルだけではなく、スクワランオイルが配合されているから。

スクワランオイルは、しっとりするのにオイルをサラサラにしてくれるんです。汗で肌がベタつく夏でも、オイル特有のベタつき感を感じることなく、毎日のお肌のお手入れに取り入れていただけます!また、化粧水の前に使うと浸透力も高く、オイルのベタつきが気になる方でも気にならずお使いいただけます。

さらに、マルチオイル美容液はフェイスだけでなく、ボディやヘアの保湿にもご使用いただけるんです!皮脂バランスが崩れる夏こそ、植物オイルを取り入れてツヤのある肌にしてみませんか?

 

マルチオイル美容液60mlの詳細はこちら

マルチオイル美容液30mlの詳細はこちら